アトレティコ・マドリーとブルッヘの一戦で起きる出来事の多くは、ホルヘ・レスレクシオン(コケ)とハンス・ヴァナケンという、両チームのレジェンドがどのようなプレーを見せるかにかかっています。二人はそれぞれ、単なるキャプテン以上の存在としてチームの舵取りを担います。
彼らは両チームにとって、存命する二人の伝説的プレーヤーです。コケにとってアトレティコでの通算719試合目となるこの一戦。彼はクラブ史上唯一、600試合、そしてもちろん700試合の大台に到達した選手です。まさに驚異的な数字と言えるでしょう。
一方、ハンス・ヴァナケンにとっては、ブルッヘのユニフォームを着て戦う通算549試合目となります。彼の場合はロケレンからクラブに加入しました。ロケレンで92試合、その前にはロンメルで88試合に出場しています。コケのような「ワン・クラブ・マン」ではありませんが、プロ通算では728試合に出場しており、そのキャリアの数字はコケに匹敵します。これもまた、実に見事な数字です。
今夜のチャンピオンズリーグでは、中盤で非常に興味深いレジェンド同士の対決が繰り広げられることでしょう。両者ともチームの司令塔であり、この種の一戦に必要な経験を十二分に備えています。

コメント