アトレティコが注目するブルッヘの若き才能

この記事は約2分で読めます。

ジェシー・ビシウは、ベルギーサッカー界における最大の至宝の一人です。まだ18歳のこのブルッヘのウイングには、アトレティコ・マドリーを含む欧州のビッグクラブが熱視線を送っています。彼はBチームにあたる「クラブ・ネクスト」でプレーしているほか、U-19チームの一員としてユースリーグにも出場しており、今シーズンは同大会で2ゴールを記録しています。

彼はチャンピオンズリーグにおいて、下部組織出身者の枠であるブルッヘの「リストB」に登録されています。トップチームでの公式戦デビューはまだ果たしていませんが、地元メディアはその将来性の高さから、デビューの日もそう遠くないと報じています。

スピードがあり、ドリブルとシュート技術を兼ね備えた選手であるため、前述の通り、欧州の多くのクラブが彼をリストアップしています。その中にはバルセロナも含まれており、彼の代理人を務めるモビンディ・マルティ氏は最近、バルセロナ側との接触があったことを認めました。

同氏はポータルサイト『Eram News』の取材に対し、「バルセロナがジェシーを注視しており、彼の状況を積極的に追いかけているクラブの一つであることは事実です。しかし、我々は一歩ずつ、冷静に状況を見守っています」とコメントしました。また、公式な交渉の有無については、「選手の才能を考えれば、バルセロナのようなビッグクラブを含む複数のクラブと公式なやり取りがあるのは、極めて自然なことです」と付け加えました。

彼とブルッヘの契約は2027年までとなっており、クラブ側は、もし放出することになった場合でも十分な移籍金を得られるよう、契約更新を望んでいます。Transfermarktによる現在の市場価値は80万ユーロです。スペインの2クラブに加え、イングランドやドイツのクラブも彼の動向に強い関心を示しています。

コメント