ロッカールームもルックマンに心酔:「彼が来てから別のチームになった」から「彼はクレイジーだ」まで

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーのロッカールームもまた、アデモラ・ルックマンがロヒブランコにもたらしたインパクトに完全に心をつかまれています。ナイジェリア人選手は、コルチョネロとして3試合目で1ゴール1アシストを記録しました。メトロポリターノでの初得点でもありました。

ラ・リーガのベティス戦では際立った活躍は見せませんでしたが、その3日前、コパ・デル・レイ準々決勝のラ・カルトゥーハでの同じ相手との試合では、アトレティコでのデビュー戦でゴールとアシストを記録し、輝きを放ちました。

元アタランタの選手に対して、サポーターは大喜びしています。その証拠に、交代時にはメトロポリターノから2度の大きな拍手が送られました(セビージャでもベティスのサポーターから拍手を受けました)。しかし、彼に魅了されているのはファンだけではありません。ロヒブランコのロッカールームもナイジェリア人の加入を歓迎しています。

特に印象的だったのはアントワーヌ・グリーズマンの言葉です。彼はルックマンと完璧な連携を見せています。試合後、Sporty TVで新加入選手について次のように語りました。
「私たちが必要としていた選手です。1対1で勝負でき、左サイドからスペースへ抜け出せる選手です。とても良くフィットしていますし、今のように私たちを助け続けてほしいです。違いを生み出せる選手で、彼が来てから私たちは別のチームになりました。」

フランス人だけでなく、フアン・ムッソも彼について語りました。GKは彼をよく知っており、両者はかつてアタランタで同じロッカールームを共有していました。実際、アルゼンチン人GKのパスから、バルセロナ戦の2-0が生まれました。50メートルの完璧なロングキックをルックマンが受け取り、そのプレーはグリーズマンのゴールへとつながりました。

ムッソは次のようにコメントしました。「彼がここにいてくれて本当に嬉しいです。人としても、家族のことも知っていますし、彼の謙虚さや努力家なところも分かっています。彼は私にヨーロッパリーグを勝たせてくれました。決勝で3ゴールを決めたんですから、すごいですよ。ここにいることは大きな喜びです。何よりも、彼が素晴らしい人だからです。」

コメント