マルコス・ジョレンテはアトレティコ・マドリーの中でも際立った選手の一人でした。得点には直接関与しませんでしたが、中盤左サイドでのポジションはラミンやバルセロナの中盤を抑える上で重要な役割を果たしました。試合後、彼はMovistarで語りました。
前半について
「凄まじい内容でした。相手がバルサとなればなおさらです。チームはすべてを完璧にこなしました。後ろでコンパクトにまとまりつつ、引きこもることなく高い位置からプレスをかけ、スペースへの飛び出しも非常に上手くいきました。すべてが思い通りでしたね。良いクロスに、ゴール……もっと得点できる決定機もありました。間違いなくこれが自分たちの進むべき道ですし、こうした戦いを何度も繰り返せるようにしていきたいです」
グリーズマンの素晴らしい試合について
「グリーズマンのことはもう皆が知っています。非常に高いレベルにありました。彼が私たちを救ってくれました。サッカーの見方もプレーの仕方も素晴らしいです。」
フリアンのゴールについて
「フリアンがどれほど重要な存在かは皆が分かっています。昨季もそれを証明しました。チームにとって欠かせない存在です。彼のゴールをとても嬉しく思います。きっと少し重圧が軽くなるでしょう。サッカーはとても要求の高いスポーツです。今日の試合は私たちに大きな力を与えてくれると思います。」
VARの判定に時間がかかったことについて
「選手として一番気になるのは、VARで試合が長く止まることです。少し体が冷えてしまいます。私はそのゴールを見ていません。爪先だったのかどうかも分かりません。試合を止めるわけにはいかないのですから、もっと早く確認すべきです。」
準決勝は決まったのか
「まったくそんなことはありません。サッカーではこれ以上にひどい展開も見てきましたし、もっと大きなリードが最終的にひっくり返ることもあります。これは非常にメンタルなゲームです。向こうで早い時間に失点すれば……何も決まっていません。」


コメント