レアル・ベティスとアトレティコ・マドリーが、ラ・カルトゥーハ・スタジアムで行われるコパ・デル・レイ準々決勝で対戦します。マヌエル・ペジェグリーニ監督率いるチームは、ホームの利を生かし、サポーターの後押しを受けながらこのラウンド突破を狙っています。
一方、“チョロ”ことディエゴ・シメオネ率いるチームは、今季タイトル争いに加わるためにも、このラウンドを勝ち上がる必要があります。冬の移籍市場ではアデモラ・ルックマン(アタランタ)を補強しており、この試合で先発する可能性もあります。
アトレティコ・マドリーはコパ・デル・レイでアトレティコ・バレアレス(3-2)とデポルティーボ・ラ・コルーニャ(1-0)を下して勝ち上がってきました。アントワーヌ・グリーズマンとジュリアーノ・シメオネがチームに復帰しており、いずれもシメオネ監督のチームにとって非常に重要な存在です。一方、先週末のレバンテUD戦(0-0)で頭部に強い衝撃を受けたアレクサンデル・セルロートは出場できません。
ラ・リーガEAスポーツでは、アトレティコは13勝6分3敗の勝ち点45で3位につけています。また、UEFAチャンピオンズリーグのラウンド16にも進出しており、クラブ・ブルッヘと対戦予定です。
すでにラ・リーガではラ・カルトゥーハで勝利(0-2)しており、得点者はジュリアーノ・シメオネとアレックス・バエナでした。アトレティコが乗り込む相手のベティスは、コパ・デル・レイのラウンド16でエルチェCFをラ・カルトゥーハで2-1と破っており、チミー・アビラが2得点を挙げました。
ラ・リーガEAスポーツでベティスは9勝8分5敗の勝ち点35で5位につけています。非常に打ち破るのが難しいチームであり、今季もUEFAヨーロッパリーグに出場し、リーグフェーズをトップ8で終えています。
パブロ・フォルナルスは非常に好調で、先週日曜日のバレンシアCF戦(2-1)では勝利の立役者となりました。また、アントニーもレアル・ベティス攻撃陣の中心的存在であり、アトレティコ・マドリーとのこの激しいコパ・デル・レイの一戦を制することを目指しています。


コメント