エンリケ・セレソ会長は、新加入選手アデモラ・ルックマンを歓迎しました。ロヒブランコにおける冬の移籍市場最大の補強は、2月3日火曜日、メトロポリターノでお披露目されました。
会長はナイジェリア代表選手の実力とこれまでの歩みを強調しました。イングランド代表として優勝したU-20ワールドカップ、その後ナイジェリア代表として出場したアフリカネーションズカップでは準優勝を経験し、さらにヨーロッパリーグ決勝ではバイエル・レバークーゼン戦で3得点を挙げ、アタランタにタイトルをもたらしました。
「彼は攻撃陣を強化し、前線の競争力を高めるために我々のクラブへやって来ました」と会長は述べ、ヨーロッパで豊富な経験を持ち、イングランドでキャリアをスタートさせるとすぐにビッグクラブの注目を集めたと付け加えました。
さらに「アタランタでは攻撃の中心的存在であり、その数字は驚異的で、彼の素晴らしいクオリティを証明しています」と語り、「ヨーロッパリーグ決勝でアタランタの英雄となった」ことを振り返りました。
「ようこそ。すべてのアトレティコファンがここでの成功を願っています。ここがあなたの家であると確信しています」と歓迎の言葉を送り、最後に次のように締めくくりました。
「彼は多くのビッグクラブから狙われ、大きなオファーも受けていましたが、経済条件の差がある中でもアトレティコ・マドリーに来るという配慮をしてくれました。これは彼が長年抱いてきた願いだったのです。」

コメント