アトレティコ・マドリーがマジョルカに勝利した後、ダリオという視覚障がいのある少年がトップチームの選手たちと対面する様子を収めた動画が、SNSで話題となっています。ダリオは無邪気で子どもらしいコメントを次々と口にし、印象的な場面をいくつも残しました。
中でも最も微笑ましい瞬間は、マルコス・ジョレンテと紹介された時のやり取りでした。ダリオは最初に「僕のお母さん、あなたと結婚すると思うよ」と話しかけ、これには周囲から思わず笑顔がこぼれました。ジョレンテはこれに対し、「子どもは嘘をつかないからね」と返しました。
続いてダリオは、「午後5時に一緒に夕食を食べたい」と告白しました。これに対して選手は、「その時間なら夕食を食べられるね」とコメントしました。これは、ジョレンテ自身が“日が出ている時間帯にしか食事をしない”という習慣を公言していることに由来するもので、どうやらそのことを少年がしっかり覚えていたようです。
しかし、微笑ましいエピソードはそれだけではありませんでした。ダリオは、ウォーミングアップに向かった選手についてシメオネ監督に質問したり、実際には娘がいないプビルやジュリアーノに娘のことを尋ねたり、バエナに対して監督のことを「チョロ」と呼んでいるのかと聞いたり、さらにはバリオスに昨季の2度の退場のうちの1つを思い出させたりもしました。
この動画では、ティアゴ・アルマダがダリオに自身のユニフォームをプレゼントする心遣いも映し出されています。間違いなく、見る人すべてに優しい笑顔を届けてくれる動画です。

コメント