アトレティコ対ボデ/グリムトの主審が決定

この記事は約1分で読めます。

明後日、メトロポリターノ・スタジアムで行われる、アトレティコ・マドリー対ノルウェーのボデ/グリムトによる重要な一戦を担当する主審が決まりました。この試合でロヒブランコは勝利、さらに大量得点を狙い、他会場の結果を待ちながら、チャンピオンズリーグのベスト8入りを目指すことになります。

この試合を裁くのは、43歳のマウリツィオ・マリアーニ主審で、UEFA審判団のFIRSTグループに属しています。今シーズン、同主審がアトレティコの試合を担当するのはこれが2度目となりますが、前回の結果はあまり良いものではありませんでした。というのも、ロヒブランコはアンフィールドでリバプールに3-2で敗れており、その試合ではチョロ・シメオネがリバプールのサポーターとトラブルになる場面もありました。

この試合が、イタリア人主審にとってアトレティコを担当した唯一の前例となります。なお、今季の欧州最高峰クラブ大会では、これが5試合目の担当となります。

また、ノルウェーのボデ/グリムトとの前例も1試合のみで、昨シーズンのヨーロッパリーグ準決勝第2戦で、トッテナムに0-2で敗れた試合を担当しています。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)は、同じくイタリア人のミケーレ・ファッブリが務めます。

コメント