ガラタサライ対アトレティコ・マドリー

この記事は約2分で読めます。

ガラタサライとアトレティコ・マドリーは、UEFAチャンピオンズリーグ25-26のリーグフェーズ第7節で対戦します。ロヒブランコはトップ8入りを果たすため、イスタンブールでの勝利を目指しており、より一層の努力が求められます。

ディエゴ・シメオネ監督率いるチームは、先週日曜日にデポルティーボ・アラベスを1-0で下し、勢いに乗っています。好調のアレクサンデル・セルロートのゴールによる勝利で、ラ・リーガEAスポーツでは勝ち点41を積み上げ、12勝5分3敗で4位につけています。

負傷中のクレマン・ラングレは欠場となりますが、ニコ・ゴンサレスが招集メンバーに復帰します。チャンピオンズリーグでは、リヤド・エア・メトロポリターノでインテル・ミラノに2-1で勝利し、フィリップス・スタディオンではPSVアイントホーフェンに2-3で勝つなど、重要な白星を挙げてきました。

アトレティコはチャンピオンズリーグのリーグフェーズで4勝2敗の勝ち点12を獲得し、8位につけています。一方で、アウェーでの戦いはシメオネ監督のチームにとって大きな課題で、リバプールに3-2、アーセナルに4-0で敗れています。しかし、PSV戦での2-3の勝利が自信となり、ガラタサライの本拠地でも勝利を狙っています。

一方、トルコのガラタサライは勝ち点9で19位につけています。3勝3敗という成績で、リーグフェーズのトップ24入りを確保したい考えです。

イスタンブールのチームにとって最大の脅威はビクター・オシムヘンです。アトレティコ側では、フリアン・アルバレス、アレクサンデル・セルロート、アレックス・バエナ、ジュリアーノ・シメオネが攻撃の軸となります。

コメント