コパ・デル・レイ準々決勝の組み合わせ決定:ビッグカードと因縁の対決が目白押し

この記事は約2分で読めます。

コパ・デル・レイはいよいよ終盤戦に突入します。今週月曜日、準々決勝の組み合わせ抽選会が行われました。今大会の王者は、後日日程が発表されるセビージャのラ・カルトゥーハでの決勝戦にて決定します。

抽選箱には名だたる強豪チームが名を連ねましたが、非常に大きな欠席者が一つありました。レアル・マドリーです。彼らはラウンド16の終了間際、ラ・リーガ・ハイパーモーション(2部)唯一の生き残りであるアルバセテに敗れ、姿を消しました。

実際、このマンチャ地方のチームが今回の抽選における唯一の条件となっていました。規定により、彼らは準々決勝をホームで戦うことになります。

その他の参加チームは、FCバルセロナ、アトレティコ・マドリー、バレンシア、レアル・ソシエダ、アスレティック・クラブ、ベティス、そしてアラベスでした。

以下が準々決勝の組み合わせです。

レアル・マドリーに警戒するバルセロナ
最初に引かれたボールはアルバセテで、対戦相手はバルセロナとなりました。カルロス・ベルモンテでレアル・マドリーを下した後だけに、このカードは特別な意味合いを帯びています。

伝統のダービーと歴史あるクラブ同士の対決
次に決まったのは、バスク・ダービーです。アラベスがメンディソローサでレアル・ソシエダを迎え撃ちます。
3つ目のカードは、メスタージャで行われるバレンシア対アスレティック・クラブ。
そして4つ目、最後の対戦は、ラ・カルトゥーハでのレアル・ベティス対アトレティコ・マドリーとなりました。

試合日程
準々決勝は、2月3日(火)から5日(木)にかけて、一発勝負で行われます。
準決勝の組み合わせ抽選は、2月6日(金)に予定されており、このラウンドはホーム&アウェーの2試合制となります。

コメント