デポルティーボ・ラ・コルーニャとアトレティコ・マドリーは、リアソール・スタジアムで行われるコパ・デル・レイベスト16の一戦で対戦します。ロヒブランコのチームは、難しい舞台でありながらも本命としての力を発揮したいところであり、チョロ・シメオネ率いるチームは一段階ギアを上げることを目指しています。
アトレティコは、スペイン・スーパーカップでレアル・マドリーに敗れた(1-2)直後で、数多くの得点機会を作りながらも、相手ゴール前での決定力を欠いた試合でした。デポルティーボ戦では、この「決定力」が非常に重要となり、勝ち抜くためにはゴールが求められます。
クレマン・ラングレ、コケ・レスレクシオン、ニコ・ゴンサレスの3人は、アトレティコ・マドリーにとって非常に重要な欠場者です。一方で、アレックス・バエナ、パブロ・バリオス、ホセ・マリア・ヒメネスは再びチョロの指揮下で起用可能となり、最初の2人はすでにレアレ・アレーナやレアル・マドリー戦で先発出場しています。
ゴールキーパーにはフアン・ムッソが先発する見込みで、出場時間の少ない数名の選手にも出番が与えられる可能性があります。主将のコケは筋肉の張りのため、この試合を欠場する見込みです。
デポルティーボ・ラ・コルーニャでは、27,000人以上のシーズンチケット保有者が、リアソールで行われるこの国王杯の試合への来場をすでに確認しています。ガリシアのクラブは、過密日程を考慮してある程度のローテーションを行う可能性があり、主な目標はラ・リーガ・ハイパーモーションでの昇格を果たすことにあります。
デポルティーボは直近の試合で、グラン・カナリア島のインスラル・スタジアムでUDラス・パルマスと引き分けました(1-1)。コルーニャのチームは勝ち点34で5位につけていますが、直近の15ポイント中わずか2ポイントしか獲得できていません。大会が変わることで流れを変え、前のラウンドでRCDマジョルカを1-0で下したように、サポーターに喜びをもたらそうとしています。

コメント