ラ・リーガは今週火曜日、リーグ第20節の日程を発表しました。これによりアトレティコ・マドリーは、バレンシアをホームに迎えた10日前から続く長期の遠征期間を経て、本拠地メトロポリターノで再びファンと再会することになります。
試合は1月18日(日)16時15分キックオフで、アトレティコ・マドリーとデポルティーボ・アラベスが、ルイス・アラゴネス通りにあるスタジアムで対戦します。
それまでの間、ディエゴ・シメオネ率いるチームはアウェーでの戦いが続きます。2025年最終節は日曜日にジローナで試合を行いましたが、次戦は1月4日にアノエタでレアル・ソシエダと対戦し、その後スペイン・スーパーカップに出場するためサウジアラビアへ渡ります。1月8日にはレアル・マドリーとの準決勝が予定されています。これを突破すれば、決勝は1月11日にバルセロナまたはアスレティックと対戦することになります。
また、1月7日にはコパ・デル・レイのベスト16の対戦相手が決定し、1月13日・14日・15日のいずれかの日程で、下位カテゴリーのチームを相手にアウェイでの一発勝負に臨みます。そして前述の通り、1月18日の午後16時15分、ようやくアラベスを相手にホームのファンの前へ戻ってくることになります。

コメント