アトレティコ、PSV戦に向けた準備を開始、ジョニー・カルドーソの状況に注目

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、今週日曜日の12月7日にトレーニングを再開しました。これは、サン・マメスでのアスレティック・クラブ戦での手痛い敗戦により、リーグタイトル争いから大きく後退した後のことです。

ディエゴ・パブロ・シメオネ監督率いるチームは、今週火曜日(12月9日)にオランダでPSVアイントホーフェンと対戦する試合に向けた準備を始めました。コロチョネロスは、FCバルセロナ戦と前述のアスレティック戦での連敗によって負った傷を癒しました。これからチャンピオンズリーグに目を向けることになりますが、この試合でもアトレティコは重要な欠場者を抱えることになります。

マルコス・ジョレンテ、アレックス・バエナ、ホセ・マリア・ヒメネスの3選手は、トップチームの練習に参加しませんでした。この3名は、オランダ遠征のメンバーから確実に外れます。マルコス・ジョレンテはヘタフェ戦で筋肉を負傷し(この怪我で5試合連続の欠場となります)、アレックス・バエナとホセ・マリア・ヒメネスもバルセロナ戦で同様に筋肉を負傷しました。彼らは監督にとって不可欠な、レギュラーであり、ここ数か月のチームの復調において極めて重要な選手たちですが、オランダのチームとの対戦には出場しません。

シメオネ監督は、復帰できる可能性がある一人の選手に注目していますが、もし復帰したとしても最高のコンディションではないかもしれません。それは、直近4試合のうち2試合(インテル戦とバルセロナ戦)で先発出場し、カンプ・ノウで膝を打撲してアスレティック・クラブ戦を欠場したジョニー・カルドーソのことです。このアメリカ人選手は別メニューでボールを扱い、チャンピオンズリーグの遠征メンバーに加わる可能性があります。

コメント