マルク・プビルは、今シーズン初めて先発出場したアトレティコ・マドリー対レアル・オビエド戦の主役の一人でした。
アトレティコでの最初の数ヶ月間の感想について
「とても幸せです。一生懸命取り組んでいますし、巡ってくる機会に感謝しています。さらに多くのチャンスを得るために、これからも努力し続けます。」
出場時間の不足について
「私はとても忍耐強いです。もちろん、どの選手もプレーしたいと思っています。そのために私たちはサッカーに専念しているのですから。しかし、私は非常に忍耐強いです。この期間中、たくさん練習し、多くのことを学びました。これから、巡ってくる機会を活かすために、引き続き努力します。」
チームの感触について
「チームは良い流れに乗っていると思います。連勝中です。チームは非常に堅実ですが、改善すべき点もありますし、すでに次の試合について考える必要があります。最高の状態で臨むために、それらを改善しなければなりません。」
この間、誰が一番助けてくれましたか?
「正直なところ、皆が少しずつ助けてくれました。私自身もです。ここに来ることを決めた時、状況は分かっていましたし、ここはトップレベルの選手がいる素晴らしいクラブだということも知っています。ですが、私とチームメイトと監督の間で、全体として多くのことを一緒に学びましたし、私はこの状況を理解しています。」
センターバックへの適応について
「いいえ、彼(監督)は私を納得させるために何も言う必要はありません。彼は私をどこに置こうとも、私は全力を尽くします。ここに来て以来、彼は私にそのポジションでのプレーを教えてくれています。彼と一緒に、そしてトップレベルのチームメイトたちと一緒に、多くのことを学びました。ですから、チームメイトを見て学ぶこと以上に良い方法はありません。」
火曜日のバルセロナ戦で、どの選手を外したいと思いますか?
「彼らは素晴らしい選手たちです。バルセロナは偉大なクラブですが、誰も外したくはありません。私たちはその試合をする準備ができていますし、しっかりと立ち向かう準備ができています。それを実行するつもりです。ですから、チームは準備万端です。」

コメント