ジャコモ・ラスパドーリは、シメオネ監督がアトレティコのためにリクエストした選手です。監督は彼のことをよく知っていました。イタリア人の彼は、クラブから声がかかったとき迷わずに決断しました。今は、自分のすべてを証明したいと考えています。その思いをMundo Deportivo紙に語りました。
―今シーズンの調子はいかがですか?
「とても良いです。この素晴らしいクラブでプレーできる機会を得られたことにとても幸せを感じています。ここに来てまだ少しの時間ですが、アトレティコのすべてが好きです。仕事の仕方、メンタリティ、そしてサポーターです。サポーターは本当に素晴らしいです。とても幸せです。」
―チームは良くなっていますか?
「はい、もちろんです。最初はあまり良くないスタートでしたが、今はとても良くトレーニングができていますし、良いプレーができています。この状態を続けなければなりません。毎日努力して、この良い時間が続くようにしたいです。」
―何に驚きましたか?
「少しすべてです。クラブにあるエネルギー、組織、働く人たちが好きです。そしてサポーターも、最初の瞬間から本当に素晴らしかったです。とても幸せです。」
―ナポリのように情熱的なサポーターについては?
「ナポリのサポーターはここにとても似ています。サッカーを強く感じて生きています。ナポリでの何年間はとても大切でしたし、クラブのレベルやサポーターの点で共通点がたくさんあると思います。」
―もっとプレー時間が欲しいと思うのでは?
「それは確かです。どの選手もいつもプレーしたいと思っています。プレーするために努力しています。でも私はとても幸せです。働き続けて、自分のチャンスを待っています。良い結果を出すために。」
―もっとプレーするために何が足りないと思いますか?
「それは分かりません。きっと監督に聞く必要があるでしょう。監督はいつもチームのために最善を尽くしています。私たちは皆、チームに最高のものを提供するために努力しています。」
―どのポジションが一番快適ですか?
「一番快適なのはセンターポジション、セカンドトップです。でもウイングも好きです。私はサッカーをすることが本当に大好きです。サッカーは最高で、一番大事なものです。」
―ここに来て一番驚いた選手は?
「みんなです。全員が謙虚で素晴らしいです。もちろんフリアンやアントワーヌのようにクオリティの高い選手もいますが、マルコスやバリオスなど、他にもたくさんの良い選手がいます。良い選手が多いと、チームにとっても監督にとっても、みんなにとって良いことです。」
―すでにチャンピオンのチームにいた経験から、アトレティコに似たものは感じますか?
「確かに感じます。努力し、前日よりも良くなろうとする姿勢です。これは勝利のためにできる限りのことをするために、とても大切なことです。」
―バルセロナやレアル・マドリーと比べたアトレティコのレベルは?
「彼らはとても良いチームですが、私たちもそうだと思います。自分たちの強みを活かし、何をしたいのかを理解する必要があります。それは、とても大きな目標です。私たちが成し遂げようとすることは、すべて日々の積み重ねで実現していくのです。」
―タイトル争いをするポテンシャルはありますか?
「私たちがすべきことは、日々努力し、先のことを考えすぎずに、毎日を積み重ねることだと思います。」


コメント