ジュリアーノ・シメオネは、試合を重ねるごとに成長し続けています。セビージャ戦でMVPを獲得した後、数日後のチャンピオンズリーグ第4節、ユニオン・サン=ジロワーズ戦でも再びMVPに輝きました。
土曜日と同様に、このアルゼンチン代表選手は、相手選手をスピードで置き去りにし、フリアン・アルバレスへのアシストを決め、アトレティコの先制点に貢献しました。彼は後半に交代しましたが、メトロポリターノからは大きな拍手が送られました。
彼の進化
彼の進歩とパフォーマンスは、称賛の言葉を集めています。火曜日の夜、ベルギーの現王者でリーグ首位チームとの試合後、彼に重要な賛辞が贈られました。
カデナ・セルのコメンテーターであるキコ・ナルバエスは、このウィンガーを「タスマニアデビル」と評しました。「ジュリアーノ・シメオネは、その多動性、その確信、その信念、そして今シーズン見られる向上と進化を持つ、タスマニアデビルです。多くの人が、彼には落ち着きと間合いが足りないと言っていましたが、彼は今シーズンそれを身につけました」と、カディス出身のキコは述べました。
「ジュリアーノ・シメオネが今シーズン、アトレティコ・マドリーで最高のサッカー選手であると言っても過言ではありません」と、ペネフ氏と共に歴史的なドブレーテ(2冠)を達成した当時のアトレティコのフォワードであったキコは続け、当時のロッカールームでキコのチームメイトであった監督のチョロや他のチームメイトの称賛の輪に加わりました。
シメオネ監督の評価
「ジュリアーノは、より安心感と自信を持っています。若いですから、学習の過程にあります。彼はもっと上を目指しており、もっと欲しがっているのは確かです。今の路線を維持し続ける必要があり、彼が良い状態のとき、私たちにとって非常に重要です」と、アルゼンチン人監督は強調しました。

コメント