アトレティコ・マドリーは、今後控える日程について、より正確な情報を得ています。ディエゴ・パブロ・シメオネ監督率いるチームは、ラ・リーガ第13節のダービーとなるヘタフェ戦がいつ行われるかを知りました。
アトレティコは、次の11月23日日曜日にコリセウムを訪れ、ヘタフェとの試合は18時30分にキックオフされます。この節は、FIFA国際試合による11月の中断期間後の最初の試合に当たります。
日曜日の開催はチームに有利
少なくとも、シメオネ監督がアルゼンチン代表に招集される選手5人を、そしておそらくウルグアイ代表のホセマ・ヒメネスを欠くことを考慮すると、試合が土曜日ではなく日曜日に開催されることは、アトレティコにとって有利です。土曜日開催では南米から帰国する選手の回復時間がほとんど取れない状況でした。そのため、試合が日曜日に設定されたことは、チームにとって好都合といえます。
このヘタフェ戦は、その後の11月26日水曜日に行われる、チャンピオンズリーグのインテル・ミラノ戦(メトロポリターノ開催)に先立って行われます。
昨シーズンの苦い思い出
なお、昨シーズン、アトレティコはまさにこのコリセウムでのヘタフェ戦で、最も苦い敗戦のひとつを喫しています。後半途中までリードしていたものの、アンヘル・コレアの退場をきっかけに、ホセ・ボルダラス率いるヘタフェに逆転されてしまいました。
コメント