アントワーヌ・グリーズマンは、アトレティコ・マドリーで歴史を作り続けています。このクラブの歴代最多得点者である彼は、今週火曜日にメトロポリターノで行われたアイントラハト・フランクフルト戦で、アトレティコの選手として200ゴール目という、誰も達成していない偉業を達成しました。
アトレティコが2-0(さらにゴールを決められた可能性もありました)とリードしていた前半のアディショナルタイム、フリアン・アルバレスが左サイドで見事なプレーを見せ、フランス人選手にこの歴史的な「ゴール」をプレゼントしました。グリーズマンは、それをネットに押し込むだけでした。
グリーズマンは、キャリアで最高の瞬間を迎えているわけではありませんでした。土曜日にダービーを5-2で締めくくるまで、彼はリーグ戦で2月1日のマジョルカ戦以来ゴールを決めていませんでした。その後、彼はわずか3ゴール(国王杯のバルセロナ戦、クラブワールドカップのボタフォゴ戦、そして今回のレアル・マドリー戦)しか決めていませんでした。しかし、このフランス人選手は勢いを取り戻しました。
34歳の彼は、アトレティコで454試合に出場し、200ゴールを達成し、87アシストを記録しました。これは、マドリードのクラブの真のクラック(名選手)であり、レジェンドにふさわしい数字です。彼がアトレティコで決めた最初のゴールもチャンピオンズリーグでのものでした。2014年9月16日、アテネでのオリンピアコス戦で、試合は3-2で敗れましたが、彼はゴールを決めました。リーグ戦での初ゴールは11月1日(コルドバ戦で2ゴール)、国王杯での初ゴールはさらに待たなければならず、2016年1月、ラージョ・バジェカーノ戦でした。
ちなみに、グリーズマンは、2017年9月16日のメトロポリターノでのこけら落としの試合、マラガ戦での最初のゴールを決めた選手でもあります。その試合は1-0で終わっています。
非常に特別なゴールセレブレーション
クラブとフランス人選手は、特別なセレブレーションを計画していました。彼には、彼の名前(Grizi)と背番号200がプリントされたユニフォームが贈られました。彼はエンブレムにキスをしました。そして、友人のコケも登場し、グリーズマンがアトレティコ・マドリーでの200ゴール目を決めたボールを確保した後、試合を再開するために別のボールをピッチに入れました。
コメント