ニコ・ゴンサレス:「アルゼンチン人にとってアトレティのようなクラブでプレーするのは夢です」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーの新加入選手であるニコ・ゴンサレスは、「アルゼンチン人にとってアトレティのようなクラブでプレーするのは夢です」と語り、さらに「ドイツで3年、イタリアで4年過ごした後、環境を変える必要があり、スペインに来るのにちょうど良いタイミングでした」と話しました。

「今日はここにいられてとても幸せです。アルゼンチン人にとってアトレティのようなクラブでプレーするのは夢であり、すでに何人ものアルゼンチン人が歴史を作ってきました。自分自身の歴史を刻めるのは素晴らしいことです」と、同選手は火曜日にクラブのメディアに対して語りました。

ユベントス・トリノから加入したこのウイングは、ディエゴ・パブロ・シメオネ監督率いるチームに来たことについて「素晴らしい挑戦になる」と認め、「ドイツで3年、イタリアで4年過ごした後、環境を変える必要があり、スペイン、そしてアトレティのような大きなクラブに来るにはまさに適した時期だと思いました」と述べました。

さらに、「すべてがこうして実現してとても嬉しいですし、とても満足しています。素晴らしい仲間たちがいるグループに来られたことを知っているので、彼らと一緒に楽しみたいですし、雰囲気を楽しみ、ピッチの中では毎試合、毎プレーに全力を尽くしたいです」と、今季終了後にアトレティが買い取り義務を持つ形で加入した同選手は続けました。

アルゼンチン代表の彼は「最大限を尽くしてアトレティをできる限り高みへ導くことが理想です」と自信を示しました。続けて「チーム全体も同じことをすると思います。すべてに感銘を受けています。チーム、監督、そしてファン、本当に素晴らしいです。試合を観ていて、ここに来たくてたまらなかったです。このサポーターと共にプレーし、楽しめるのは大きな喜びになるでしょう。¡Aúpa Atleti!」と結びました。

コメント