アレックス・バエナがアトレティコの練習で良いニュースをもたらす

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーのディエゴ・パブロ・シメオネ監督にとって朗報です。代表戦による中断期間は、チームが開幕からの3試合で勝利を挙げられなかった中で見られた不具合を修正するための時間になると同時に、戦力の回復にもつながることになりそうです。

その1人がアレックス・バエナです。バエナは軽度の筋肉損傷を負い、メトロポリターノでのエルチェ戦、そしてメンディソローサでのアラベス戦を欠場しました。選手は試合中に違和感を覚え、その後の検査で筋肉損傷が確認されていました。

クラブは、バエナが理学療法とリハビリトレーニングを行うと発表しましたが、復帰時期は明言されませんでした。ただし、おおよそ1週間から10日程度の離脱と見込まれており、その期間がちょうど終わろうとしています。

こうした中で、今週最初のセッション、9月1日(月)に行われた練習では、バエナの姿がアトレティコの隣接グラウンドで確認されました。すでにボールを使ったトレーニングを行い、スピードの変化、スプリントの動き、ボールタッチ、ロングパス、ワンツーなどを披露しました。これは、このスペイン代表選手がまもなくチーム全体の練習に合流する兆しを示しています。

コメント