アトレティコ・マドリーは、2025-26シーズンに向けた新しいサードユニフォームを発表しました。このユニフォームは、通常チャンピオンズリーグのような特別な舞台で着用するためにブランドが用意する特別仕様のものであり、もちろん他の場面でも使用される可能性があります。
今回のデザインは、2000年代を象徴したナイキのアイコニックな「Total 90」デザインに着想を得ており、青・赤・白のカラーを組み合わせ、現代的にアレンジされています。
このデザインは初登場から21年を経て復活し、過去のノスタルジーと現在の野心を結びつけ、当時のデザインに共感した世代を呼び起こすことを目的としています。クラブは、このユニフォームが過去のコードと現在の野心を融合させ、ある世代のノスタルジーを喚起するものだと強調しています。
青・赤・白で復活した「Total 90」のデザインは、当時ナイキおよびそのユニフォームを着用していた多くのクラブにとって成功を収めたものでした。パンツは青、ソックスも青ですが、今回アトレティコの公式ショップでは赤いソックスも用意されており、対戦相手との色の兼ね合いに応じて使い分けることができるようになっています。
コメント