ラスパドーリの日

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、今夏7人目の補強としてジャコモ・ラスパドーリの加入を月曜日に発表する予定です。ナポリに所属するこのアタッカーはすでにイタリアのクラブに別れを告げており、日曜日にはスペインの首都に到着する見込みです。月曜の早朝に所定のメディカルチェックを受け、その後メトロポリターノを訪れて、2030年までアトレティコと結ぶ契約に署名する予定です。

アトレティコは金曜日にナポリとの合意をすべて整えました。移籍金は2,200万ユーロに加え、最大400万ユーロの変動額が加わります。25歳のイタリア代表FWを加えることで、来シーズンの前線は完成形となります。

そこで彼は、不動の存在であるフリアン・アルバレス、新たな役割で輝きを放つグリーズマン、そしてチームで最も純粋な“9番”であるセルロートと競うことになります。なお、セルロートはプレシーズン3試合でゴールを奪えず、チャンスにも恵まれませんでしたが、セント・ジェームズ・パークでの0-2の場面ではグリーズマンへのアシストを記録しました。

アトレティコは、数週間のハードワークの後、監督陣から与えられた2日間の休暇を経て、火曜日19時に練習を再開します。そこでは、ディエゴ・シメオネ監督の指導のもとで、ジャコモ・ラスパドーリの初めてのトレーニングが行われる見込みです。シメオネ監督は以前からこの選手をよく観察してきました。

そしてすべてが順調に進めば、日曜日にはアトレティコでの初招集が実現するはずです。これは、21時30分にキックオフとなるリーガ開幕戦・エスパニョール戦のため、チームがバルセロナへ移動する直前、昼にシメオネ監督が発表する予定のメンバーリストに含まれることになります。

コメント