チェルシー所属のセンターバック、レナト・ヴェイガ(2003年7月29日生まれ、ポルトガル・リスボン出身、21歳)は、来シーズンに向けたアトレティコ・マドリーの補強リストに入っていると、Sky Sportsのフロリアン・プレッテンベルク氏やファブリツィオ・ロマーノ氏が報じ、AS紙も確認しております。
このディフェンダーは、3,000万〜3,500万ユーロ程度でチェルシーからの移籍が可能とみられています。ヴェイガは主にスポルティング・リスボンの下部組織で育成され、その後アウクスブルクやバーゼルを経て、2024年夏に1,400万ユーロでロンドンのクラブに加入しました。2024-25シーズン後半はユベントスへレンタル移籍していました。
センターバックの補強において、アトレティコの第一候補はクリスティアン・“クティ”・ロメロでしたが、トッテナムが売却を拒否したため、シメオネ監督率いるチームは他の選択肢を検討せざるを得なくなりました。そのうちの一人が、レナト・ヴェイガです。技術力の高い足元と恵まれたフィジカルを兼ね備える彼は、バイエルン・ミュンヘンやアトレティコからも注目を集めています。さらに、ヴェイガはセンターバックだけでなく、守備的MF(ピボーテ)や左サイドバックとしてもプレー可能です。
レナト・ヴェイガはポルトガル代表で、2024年9月に初めてA代表に招集されました。デビュー戦は2024年10月13日に行われたネーションズリーグ・グループステージのポーランド戦(1-3)で、同大会では決勝でスペインをPK戦(2-2、PK5-3)で下し、ポルトガルが優勝を果たしています。ヴェイガは決勝戦で47分間プレーしました。
このディフェンダーは、今夏アトレティコ・マドリーに加わる可能性があります。すでにバエナ、カルドーソ、ルッジェーリ、アルマダが加入しており、アレソもそのリストに加わる可能性があると見られています。
コメント