アデモラ・ルックマンは、アトレティコが攻撃陣を強化するためにリストアップしている選手の一人です。27歳のナイジェリア人ウインガーはメトロポリターノで非常に評価されていますが、アタランタが要求する5,000万ユーロという高額な移籍金が障害となっており、ロヒブランコは取引を完全には排除していないものの、一連の条件が揃う必要があると認めています。
イングランドからもルックマンに関心を示しているクラブがありましたが、イタリアでは現在、アトレティコの最大のライバルはインテル・ミラノだと報じられています。ネラズーリはこのアタッカーの獲得を最優先事項に掲げ、獲得レースに本格参戦しています。
『イル・コリエレ・デッロ・スポルト』の報道によると、DEA(アタランタの愛称)はルックマンの放出に5,000万ユーロを要求しており、この金額をアトレティコは法外だと考えています。
ルックマン自身はアトレティコへの移籍を前向きに捉えていました。アタランタを離れる場合、すでにプレーしたプレミアリーグよりもラ・リーガを好んでいましたが、インテルの登場が状況を一変させる可能性があります。
というのも、この報道によると、アフリカ人選手はチャンピオンズリーグ準優勝クラブであるインテルでプレーする可能性に魅力を感じているとのことです。アデモラはルーマニア人監督クリスティアン・キブの補強リストで最優先のターゲットとなっており、監督はこのウインガーが攻撃面で多くのオプションをもたらすと考えています。
コメント