カルドーソ、アトレティコの新選手に

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、水曜日にレアル・ベティス・バロンピエとの間でジョニー・カルドーソの移籍に関する合意に達したことを発表しました。

ロヒブランコのクラブは、この23歳のアメリカ人ミッドフィールダーのために約2,700万ユーロに加えて、さらに500万ユーロの変動分を支払います。カルドーソはアトレティコと5シーズンの契約を結びます。

アトレティコとベティスは、数週間前にこの取引の詳細をまとめており、リケルメの取引も同時に逆方向で進められていました。必要な書類のやり取りが昨日完了し、公式発表が可能になりました。

また、カルドーソはアメリカ代表としてゴールドカップに出場後、休暇中でしたので、ベティスとの合意が済んでいたこともあり、公式発表を急ぐ必要はありませんでした。

カルドーソ自身も、アトレティコと契約することに非常に前向きな姿勢を示していました。

このミッドフィールダーの獲得は、ロヒブランコのクラブにとって25/26シーズンにおけるルッジェーリ、バエナに続く3人目の公式補強となります。さらに間もなく、ボタフォゴとの間で合意済みとされるティアゴ・アルマダの加入も発表される予定です。アルゼンチン人の彼も、メディカルチェックを受けてサインするためにマドリードへ渡り、カルドーソ同様5シーズン契約を結ぶことになります。

コメント