アトレティコ・マドリーの男子チームだけが、1月7日(水)に国王杯の対戦相手を知ったわけではありません。女子チームもまた、ムルシアのアルアマとの前ラウンドの難しい対戦をPK戦で突破した後、次のKOラウンドで対戦する相手が決まりました。
女王杯(コパ・デ・ラ・レイナ)準々決勝の相手は、アスレティック・クラブです。一発勝負で行われるこの試合は、2月3日、4日、または5日に、アルカラ・デ・エナレスのスポーツセンターで開催されます。
ビクトル・マルティン監督率いるチームは、今季チャンピオンズリーグにも参戦していることから、複数の戦線を戦う負担が重くのしかかっています。現在、リーグ戦では勝ち点26で4位につけており、3位でチャンピオンズリーグ圏内を占めるレアル・ソシエダとは4ポイント差です。クラブは、来季の欧州舞台復帰を目指しています。
今季すでに、アトレティコ・マドリーとアスレティック・クラブは同じ舞台で対戦しています。昨年10月、バスクのチームがマドリードを訪れた際の一戦は、終盤のゴールの応酬により1-1の引き分けに終わりました。86分にローレン・レアルがホームチームを先制させましたが、88分にアメサガが同点に追いついています。

コメント