アトレティコ、将来のセンターバックと契約更新:ホルヘ・ドミンゲスがプロ契約にサイン

この記事は約2分で読めます。

ホルヘ・ドミンゲスは、アトレティコのアカデミーにおいて、驚くべきスピードでステップを駆け上がってきました。昨日16歳の誕生日を迎えたばかりの若きセンターバックは、クラブと自身初となるプロ契約を結びました。アンヘル・ドナトが率いるディビシオン・デ・オノールに、1年目のユース選手として定着しているホルヘは、幼い頃に加入したクラブのユニフォームをこれからも守り続けるという夢をかなえました。

クラブ公式サイトに対し、ホルヘ・ドミンゲスは次のように語っています。「このクラブで成長し続けられることをとてもうれしく思いますし、目標を達成するために、これからも全力を尽くしていきたいです」。アレビンからキャリアを積み重ね、育成の中で大きな飛躍を遂げたシーズンに、初のプロ契約を結ぶに至りました。アンヘル・ドナトの指導のもと、ユースリーグでも強烈な印象を残し、コルチョネロの多くのファンにその名を知られる存在となっています。

2009年生まれのドミンゲスは、同世代のアカデミー出身の逸材であるイアン・メンシア、ルベン・ゴメス、ギジェ・トルヒジャーノの3人に続く形となりました。今回のプロ契約により、将来のアトレティコを支える中核となり得る存在の一人として、彼らの仲間入りを果たしました。4人はいずれも育成の過程にありながら、通常より早いペースで段階を踏み上がることを恐れていません。

各年代別のスペイン代表にも名を連ねる身長1メートル93センチの大型ディフェンダーであるドミンゲスは、アンヘル・ドナトにとって欠かせない戦力となっています。ユースリーグではすでに5試合に先発出場しています。アトレティコは、アカデミーの中でも最も有望な選手の一人の将来を確保しました。ドミンゲスが赤白のユニフォームを身にまとうことで、コルチョネロスは将来のセンターバックを引き続き育て上げていくことができます。

コメント