フリアン:「クラブワールドカップは重要だ。アトレティコを頂点に立たせるためにベストを尽くす」

この記事は約2分で読めます。

フリアン・アルバレスは、アトレティコ・マドリーがレアル・ベティスに大勝した試合で、主役の一人となりました。アルゼンチン人のストライカーはハットトリックの可能性もありましたが、決定的なチャンスでポストに当ててしまい、惜しくも逃しました。

大活躍を見せたにもかかわらず、その場面は彼の中に引っかかっていたようです。「あの場面は本当に悔しかったです。そこにあったのに、判断を間違えてしまいました。満足はしていますが、(ハットトリックは)頭から離れませんでした」と、試合後に語りました。

「チームは素晴らしい試合をしました。大きな勝ち点3です。あのとき自分が近づいて、“打とう”と決めて、きれいなゴールになりました」とも話しました。

アンヘル・コレアについて聞かれると、「彼のことはよく分かりませんが、変わらずの愛情を持っています。クラブに来た初日から自分を助けてくれた人です」と、コレアがクラブクラブワールドカップ後に退団することについてコメントしました。

アメリカで行われるクラブワールドカップについて、「クラブワールドカップは大事な大会です。アトレティコを最高の場所に導くため、ベストを尽くします」と、ワールドカップ優勝者はコメントしました。

最後に、ホーム(メトロポリターノ)とアウェーでのパフォーマンスの差について問われると、「改善すべき点が残っています。アウェーでは試合がより難しくなりますし、それに対処していかないといけません」と、来シーズンに向けた課題を認めました。

コメント