アンドレア・ベルタが主導権を握り、ファンが夢見た「9番」を獲得

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、非常に活発な移籍市場を迎える見込みです。コルチョネロスのチームの計画には、すでに明確にされた一連のポジションがあります。そして、放出の状況に応じて決まるポジションもあります。例えば、フォワードのポジションです。そのため、アントワーヌ・グリーズマンが早期に退団した場合、ロヒブランコスのクラブは市場に目を向ける必要がありました。

そして、コルチョネロスのファンが最も夢見ていたフォワードの一人が、スポルティング・デ・ポルトガルのスウェーデン人フォワード、ヴィクトル・ギェケレシュでした。彼のパフォーマンスはファンを魅了しましたが、来シーズン、彼がロヒブランコスのユニフォームを着ることはないようです。アトレティコが彼に対して何らかの動きを見せたわけでもありません。特に、彼の法外な価格を考慮すると、そうする必要もありませんでした。なぜなら、彼らが抱えていたフォワードの目標は昨シーズン中に決着しており、グリーズマンの退団という仮説についても深く掘り下げられていなかったからです。

クラブ内では、アトレティコは現在、セルロートとフリアン・アルバレスという2人の国際的なレベルのフォワードを擁しており、それ以上の補強は当面不要と見なしています。

しかし、巨額の資金を投じて獲得する価値があると彼らを納得させているのは、アトレティコの旧知の人物、コルチョネロスの元スポーツディレクターであるアンドレア・ベルタであり、彼はスカンジナビア人選手を巡る争奪戦で誰よりも先手を打ちました。

複数のイングランドのメディアが報じたところによると、アーセナルは7,000万から8,000万ユーロの金額で、そのスウェーデン人フォワードの獲得を間近に控えています。スポルティング・デ・ポルトガルとのギェケレシュの契約解除金は1億ユーロですが、イングランドでは、最初に言及された金額で十分だと考えられています。

50試合で52ゴール13アシストを記録しているギェケレシュは、週給23万7,466ユーロでチームの高給取りの一人となるでしょう。これは年間850万ユーロの純収入であり、彼を「ガナーズ」のチーム内で最も高給取りの一人にすることになります。ガブリエル・ジェズスとカイ・ハフェルツの負傷により、アーセナルはセンターフォワードのポジションで即席の対応を迫られ、コンバートされたミッドフィールダーであるミケル・メリーノを起用していました。

この契約は、チャンピオンズリーグ準決勝に進出したにもかかわらず、目標を達成できなかったシーズンを経て、プレミアリーグとヨーロッパの大会でのパフォーマンス向上を目指すアーセナルの野心にとって極めて重要であると考えられています。クラブの経営陣は、チームを強化するためにスター選手を獲得することを決定しました。

コメント