イングランドでは「アントニーがロヒブランコのユニフォームを着る」と報じられる

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、現在のサッカー界において、最も魅力的なクラブのひとつです。過去10年間にわたって築かれた安定したプロジェクトであり、ディエゴ・パブロ・シメオネという最高クラスの監督が率いています。このような背景から、多くの選手たちがロヒブランコを着たいと願っているのも不思議ではありません。というのも、アトレティコは可能な限りすべてのタイトルを争う競争力を持ち、チャンピオンズリーグへの出場を欠かすことのないクラブだからです。

そのため、多くの関係者がアトレティコの人気を利用して、移籍交渉を進めようとするのも当然の流れです。今シーズン、ベティスで8ゴール4アシストという活躍を見せ、特にエスパニョール戦でのゴールやカンファレンスリーグ準決勝での好パフォーマンスが印象的だったブラジル人ウィンガー、アントニー・ドス・サントスが、アトレティコ・マドリーの関心を引いているようです。

この情報は『デイリー・ミラー』紙が報じており、同紙によるとアントニーの保有権を持つマンチェスター・ユナイテッドは、彼の市場価値を5,000万ユーロ以上と見積もっているとのことです。これは、最低でもその額が移籍金として必要になることを意味しており、今のところアトレティコの補強計画において、そこまで優先度が高くないポジションであることから、同クラブにとっては現実的でないかもしれません。

興味深いことに、アントニーは2012年にアトレティコのトライアルを受けたことがありましたが、そのときはスカウト陣を納得させることができませんでした。それから数年を経て、今再びアトレティコが彼をチームの一員として迎える可能性を検討しているようです。

コメント