モジャ、アトレティコのジョアン・ガルシア獲得に大きな異議

この記事は約1分で読めます。

エスパニョールのゴールキーパーであるジョアン・ガルシアは、アトレティコ・マドリーで非常に高く評価されています。メトロポリターノでは、ヤン・オブラクがロヒブランコスのクラブと契約を結び続けているにもかかわらず、来シーズンに向けて彼の獲得に乗り出すことを検討しています。

エスパニョールとの合意をまとめ、さらに1シーズン彼をレンタルで残留させることさえ検討していますが、そうすることで、23歳のサジェント出身の選手で将来のゴールキーパーの確保を目指しています。

しかし、この可能性のある獲得には異論の声もあります。その一人がミゲル・アンヘル・モジャの見解です。「もしオブラクが残るなら、アトレティコにとってもジョアン(ガルシア)にとっても賢明な動きだとは思いません。チームの象徴であり、基準となるゴールキーパーがいる場所に行くのは難しいと思います」と、バレアレス諸島出身の彼はラ・リーガのイベントで語りました。

「オブラクがいつか去る?そうですね、それならジョアン・ガルシアはアトレティコにとって理想的なゴールキーパーだと思います。彼はスペイン人で、ラ・リーガを知っており、シメオネ監督の好みに合う特徴を持っています。将来有望なゴールキーパーであり、近いうちにスペイン代表のメンバーに選ばれるでしょう」とモジャは付け加えました。

コメント