アトレティコ、レアル・マドリーに激怒:「スペインサッカーのイメージを汚すのはもうやめろ」

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、金曜日の朝にセビージャで行われる土曜日のバルセロナ戦を担当する審判団が行った記者会見後、レアル・マドリーとその周辺によってコパ・デル・レイ決勝戦前に作り出されたキャンペーンに反応しました。

レアル・マドリーTVによる恒例のビデオの後、審判たちが発言した内容に対し、白いクラブは即座に反応し、声明を発表してそのコメントを批判しました。また、マドリー側の関係者によれば、ベルナベウからこの試合の審判交代を要求したとのことで、さらには決勝をボイコットする可能性すら検討していたと伝えられています。

このような状況の中、アトレティコは深夜に自身のSNSアカウントを通じてメッセージを投稿しました。その内容は非常に厳しいもので、ここ最近のマドリード・ダービーで同クラブが繰り返し訴えている、レアル・マドリーの公式チャンネルによる審判への圧力について言及するものでした。

「これは耐えられない。スペインサッカーのイメージを汚すのはもうやめろ。#StopAcosoArbitralYa」というのが、ロヒブランコのクラブの声明であり、審判とレアル・マドリーに関連する最新の論争に対して全面的に立場を表明したいと考えたものです。

コメント