ジュリアーノ・シメオネは、アトレティコ・マドリーとバジャドリードの試合における主役の一人でした。彼は同点に追いつくPKを獲得し、数分後にはロヒブランコスをリードに導くゴールも決めました。「チョリート(父ディエゴ・シメオネ監督の愛称に由来)」の名にふさわしい、またしても素晴らしい試合となりました。
勝利後の感想
「素晴らしい勝利でした。とても手ごわい相手でしたし、真っ向勝負を挑んできました。最後まで競り合ってくれたので、バジャドリードにはおめでとうを言いたいです。苦しんだ末の勝利でした。勝ち点3を取れてうれしいです。今はラス・パルマス戦に向けて、引き続き準備をしていきたいです」
アトレティコでのまた一つの大事なゴールについて
「自分にとっては、このユニフォームを着て、このエンブレムのためにプレーすることが夢でした。自分にとってすべてなのです。ずっとアトレティコにいたいと願ってきました。どんな役割であっても、最大限の努力をします。このクラブは自分に多くのものを与えてくれたので」
ラ・リーガにおけるアトレティコの可能性について
「週のトレーニングを続けて、この勝利を楽しみつつ、明日からはラス・パルマス戦のことを考えます」
コメント