アンドレア・ベルタ、アーセナルの新スポーツディレクターに就任

この記事は約2分で読めます。

イタリア人のアンドレア・ベルタが、アーセナルの新しいスポーツディレクターに就任することが、日曜日に発表されました。ベルタはこれまで10年間、アトレティコ・マドリーで同職を務めてきました。

ベルタは、アトレティコでの成功を経て、イギリスの首都に到着しました。彼のスポーツディレクターとしての指揮のもと、アトレティコはアントワーヌ・グリーズマン、、ヤン・オブラクといった選手を獲得し、2度のリーグ優勝やヨーロッパリーグ優勝など、数々のタイトルを手にしました。

アトレティコ・マドリーと契約を結ぶ前の2013年までは、イタリアのサッカークラブであるパルマやジェノアで働いていました。

ベルタは、今シーズン半ばにクラブを去ったブラジル人のエドゥアルド・ガスパール(通称 “エドゥ”)の後任となります。エドゥの退任後、暫定的にジェイソン・アイトがその役割を務めていました。

ベルタにとって、アーセナルで迎える最初の夏は重要なものとなります。カイ・ハフェルツやガブリエル・ジェズスの負傷により、ミケル・アルテタ監督はミケル・メリーノをセンターフォワードとして起用せざるを得ない状況になっており、チームは新たなストライカーを補強する必要があります。

さらに、ジョルジーニョ、トーマス・パルティ、ネトといった選手の契約が満了し、延長の予定がないため、中盤の補強や、ダビド・ラヤの控えとなるゴールキーパーの獲得も必要とされています。

コメント