最近、ティグレスがアトレティコのフォワード、アンヘル・コレアの獲得に関心を示していることが明らかになりました。シーズン終了後にコレアが北米へ向かう可能性があり、交渉もすでに進んでいるとの報道が出ています。
こうしたニュースには関係なく、コレア自身は現在アルゼンチン代表に集中しており、ワールドカップ予選でのブラジル戦に臨む予定です。しかし、ヘタフェ戦での退場処分と審判への暴言により、アトレティコでは5試合の出場停止処分を受けており、彼にとっては厳しい時期が続いています。ロヒブランコとしての最後の数週間を迎える可能性もありますが、一方でディエゴ・シメオネの下でプレーを続ける可能性も排除されていません。
そんな中、ティグレスの会長であるマウリシオ・クレブロ氏が、コレアへの関心について語りました。メキシコのメディア『Record』のインタビューで、「彼は我々が求める特徴、キャリア、性格、そして多くの条件を備えた選手です。当然ながら、彼のようなクラスの選手は常に我々にとって魅力的な存在であり、クラブに迎え入れたい選手の一人です」とコメントしました。
さらに、クレブロ氏は「我々は常にピッチ内外で最善を尽くそうとしています。そして、交渉においても競争があることを理解しています」と付け加えました。実際、コレアの獲得にはティグレスだけでなく、ライバルのモンテレイ(通称・ラジャドス)も関心を示しており、争奪戦が繰り広げられそうです。
コメント