「ラ・リーガ?戦い抜きます。自分たちのやっていることに確信を持っています」

この記事は約2分で読めます。

ロドリゴ・デ・パウルは絶好調です。アルゼンチン人MFはここ数か月でパフォーマンスを向上させ、メトロポリターノではその活躍を称賛する声が多く上がっています。そのため、彼が1月のアトレティコ・マドリー月間最優秀選手に選ばれたのも不思議ではありません。この賞はクラブのスポンサーの一つであるMahouによって贈られるものです。

ファンからの評価について
「ファンの皆さんの気持ちを感じますし、本当に感謝しています。これは愛情の表れであり、自分の努力の成果だと思います。チームのためになるのであれば、とても素晴らしいことです」

チームの現状について
「僕たちが目指していたのは、2月の時点で全ての大会で優勝の可能性を残しながら戦い続けることでした。簡単なことではありません。試合数も多く、激しいシーズンですが、大切なのは最後にどうなるかということです。ただ、チームもファンもこの過程を楽しむべきです。優勝を果たせるように頑張りますが、目の前の試合を大事にしながら過ごしていきたいです。今シーズンはアトレティコ・マドリーにとって非常にポジティブな年になっています。僕たち全員の願いは、できる限り遠くまで進み、タイトルを獲得し、みんなで祝うことです。でも、その過程も楽しみながら進んでいきたいですね」

セルタ戦について
「とても厳しい試合になるでしょう。ラ・リーガの試合はどれも簡単ではありません。セルタは自分たちのスタイルをよく理解しているチームで、僕たちも彼らのことをよく知っています。ホームでの試合ですし、競争を続けていくためにもしっかり勝たなければなりません。試合時間もいいので、たくさんのファンに来てほしいですね。みんなで楽しんで、目標に向かって進んでいければと思います」

ラ・リーガ優勝争いについて
「僕たちが対戦する相手がどんなチームかはよく分かっています。世界でもトップクラスの2チームであり、簡単には崩れません。彼らには素晴らしい選手が揃っています。それでも、僕たちは戦い抜き、上位に食い込みます。自分たちがやっていること、そしてその取り組み方に確信を持っています。この姿勢こそがアトレティコを象徴するものです。数か月後にどうなっているか、楽しみにしましょう」

コメント