彼はアトレティコ・マドリーで最も注目されているサッカー選手です。火曜日のコパ・デル・レイ、ヘタフェ戦でロヒブランコの最初の2ゴールを決めたように、彼は傑出したレベルに達しています。彼は、中盤の右サイドからアトレティコ・マドリーのチームを変えた選手です。
そして今週の土曜日、彼はキャリアで最初のダービーに出場します。22歳のジュリアーノ・シメオネは、プロとしてレアル・マドリーと対戦したことがありません。今シーズンはアトレティコで、昨シーズンはデポルティーボ・アラベスで対戦していません。23/24シーズンの前半戦では、プレシーズン中に負った重傷のリハビリ中で、後半戦ではルイス・ガルシア・プラザ監督がローテーションを行い、アタッカーを休ませました。
メトロポリターノでの試合にも出場しませんでした。彼はまだディエゴ・シメオネの計画に入っていませんでした。しかし、アンヘル・コレアのロスタイムのゴールで1-1で終わった試合の数週間後、ジュリアーノはチームのスタメンに定着し、その後は外れることがなくなりました。
これはジュリアーノにとって特別な試合です。彼は熱烈なロヒブランコファンであり、現在はピッチでクラブのエンブレムを守っています。永遠のライバルとそのスタジアムで対戦するだけでなく、土曜日の夜に懸かっているもの、つまりラ・リーガの首位も理由の一つです。
アルゼンチン人選手はすでに4ゴールを記録しています。1ゴールはリーグ戦、1ゴールはチャンピオンズリーグ、そして2ゴールは火曜日のコパで、アトレティコ・マドリーの準決勝進出を容易にしました。さらに、今シーズンは5アシストを記録しています。
ダービーはアルビセレステ代表の国際的な選手にとって絶好のタイミングでやってきます。彼はプロとしてレアル・マドリーと対戦したことはありませんが、アトレティコのユース選手として対戦したことはあります。ユースカテゴリーでの最初のダービーでは、19/20シーズンのバルデベバスでの全国リーグのユースチームの勝利(1-2)でゴールを決めました。その後、ディビジョン・デ・オノールユースでさらに4試合に出場しました。
チャマルティンでゴールを決める3番目のシメオネ?
ジュリアーノの主な目標は、アトレティコがベルナベウで勝利することですが、アタッカーは彼がこのスタジアムでゴールを決める3番目のシメオネとなることを目指します。昨年、彼の兄弟であるジョバンニがナポリでゴールを決めました。そして30年前には、彼の父親であるディエゴ・パブロがゴールを決めました。それは1994年11月5日で、レアル・マドリーが勝利した試合(4-2)でした。チョロはペナルティキックからゴールを決めました。その前には、コセツキにアシストをしていました。
コメント