フリアン・アルバレス:「この勝利は、自分たちがやっていることを信じ続けるために役立ちます」

この記事は約2分で読めます。

フリアン・アルバレスは、アトレティコ・マドリーの逆転劇の立役者となりました。彼の2ゴールは、チームが苦しい状況にあった時、まさに金のような価値がありました。数的不利な状況の中、彼は何もないところから同点ゴールを奪い、10対10になった後には、その才能を遺憾なく発揮して決勝点を決めました。

「勝ち点3を獲得できてとても嬉しいです。簡単な試合ではありませんでしたが、乗り越えることができました」と、アルゼンチン人FWはMovistarのインタビューで語りました。彼は、アトレティコと契約して以来、最高の夜だったと認めました。「おそらく(アトレティコでの最高の夜でした)。試合で起こったことすべてを考えると、早い段階で数的不利になってしまいましたし、ゴールも決められてしまいました。1人少ない状況で、しかもこのような相手と戦うことは、非常に厳しいことでした」と彼はコメントしました。

「しかしその後、自分たちを信じ、自分たちのプレーをし、謙虚に努力を続けた結果、同点に追いつくことができました。10対10になった時、僕たちには勝つチャンスがあると分かりましたし、実際にそうでした。とても嬉しいです」と、アラーニャは続けました。

アトレティコにとっての貴重な補強
アルゼンチン人選手は、この勝利は、これまでやってきたことを諦めないために役立つと説明しました。「勝ち点3は非常に重要ですが、さらに成長し、自分たちがやっていることを信じ続け、このチームの謙虚さを維持するためにも役立ちます。すべてが、この道を進み続けるための自信を与えてくれます」と、フリアン・アルバレスは述べました。

「このような状況になった時、下を向いてしまうのは当然のことです。しかし、すぐにチームとして協力しなければならないことに気づきました。それが、この状況を打開するための唯一の解決策でした。特に、最初の30分間は、試合にとどまるために重要でした。同点に追いついた後、僕たちは最後の数分間で全力を尽くさなければならないことを知っていました。なぜなら、これはチャンピオンズリーグ出場権をかけた最後の試合の1つだったからです。僕たちはそれをとてもうまくやり遂げました」と彼はコメントしました。

コメント