アトレティコがマルベーリャで行った試合は、チームの中で最も出場機会が少ない選手のひとり、フアン・ムッソにとって再び活躍の場となった。ヤン・オブラクが今シーズン絶好調のため、アルゼンチン代表の優秀なゴールキーパーは、コパ・デル・レイでの出場機会に甘んじている。
他の多くの前任者たちが、コパ・デル・レイでさえも出場機会を与えられなかったことを考えると、ムッソの出場は決して少ないことではない。今回もコパ・デル・レイで素晴らしいパフォーマンスを見せた。この大会では3試合に出場し、カセレス戦での1失点のみ。さらに開幕戦のサン・マメスの試合では、ヤン・オブラクが体調不良で欠場し、ムッソは見事なパフォーマンスを披露した。
アタランタから移籍してきたムッソは、経験豊富な選手であり、マラガでの試合後、チームの働きに満足していると語った。「とても嬉しいです。チームは13連勝中です。そして、新年を勝利で飾ることができて、とても重要です。素晴らしい試合ができ、ボールを支配し、相手にほとんどチャンスを与えず、多くのチャンスを作ることができました。あとは、もう少し決め切るだけでした」と説明した。
この南米出身のゴールキーパーは、ロヒブランコのロッカールームには特別なエネルギーがみなぎっていると感じる。「我々は非常に質の高いチームであり、人間的な価値も高い。我々は良い方向に進んでいることを自覚しています。シーズンはまだ長いですが、全力を尽くします」とコメントした。
自身のプレーについても満足している様子です。「無失点で勝利し、コパの次のラウンドに進むのはいつでも嬉しいことです。この大会では最後まで戦いたい」と締めくくりました。
コメント