土曜日にバルセロナをモンジュイックで破った後、アトレティコはスペインの首都に戻り、選手たちはクリスマス休暇に入りました。この勝利でラ・リーガ首位に立ったチームは、リフレッシュと充電のための1週間を過ごします。
チームは12月29日(日)に復帰し、マハダオンダのスポーツ施設で午後6時からトレーニングを開始します。これが、シメオネ監督率いるチームにとって、シーズン後半のスタートとなります。現在、アトレティコはリーガ、チャンピオンズリーグ、コパ・デル・レイのすべてで好位置をキープしています。
2025年最初の試合はコパ・デル・レイで行われます。1月4日、マルベーリャとラ・ロサレダで対戦する3回戦が予定されています。このトーナメントはチームに再び期待感を抱かせています。
ラ・リーガの再開は少し後となり、1月12日にメトロポリターノでオサスナと対戦します。この試合は前半戦最後の試合となり、アトレティコにとって「冬のチャンピオン」獲得がかかった重要な一戦です。
チャンピオンズリーグは1月21日に再開し、シャビ・アロンソ監督率いるバイヤー・レバークーゼンがメトロポリターノに乗り込みます。両チームは上位8位以内を目指して激戦を繰り広げることになります。
コメント