アトレティコ、ブンデスリーガの試合に注目

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは今週金曜日、ブンデスリーガの試合に注目します。具体的には、RBライプツィヒがアリアンツ・アレーナでバイエルン・ミュンヘンと対戦する一戦です。この試合でアーサー・フェルメーレンが出場するかどうかが大きな焦点となります。

理由は、もしアーサーがRBライプツィヒで出場すれば、アトレティコはベルギー人ミッドフィルダーの完全移籍により2,000万ユーロを受け取ることになるからです。ご存じの通り、アトレティコ・マドリーは昨夏、彼をドイツのクラブに300万ユーロでレンタル移籍させましたが、2,000万ユーロの買い取りオプションが契約に含まれていました。このオプションは、選手が2024年に20試合に出場すれば行使されることになっています。

現時点で、フェルメーレンは19試合に出場しており、金曜日の試合が20試合目を達成する最後のチャンスとなります。19試合目は、チャンピオンズリーグのアストン・ヴィラ戦で、84分にクロスターマンに代わって途中出場した時に記録しました。その後、次のアイントラハト・フランクフルト戦では累積警告による出場停止のため欠場しました。

したがって、金曜日の20時30分に行われるバイエルン戦が、レッドブルグループの新たな一員となるための最後の機会となります。これまで彼はブンデスリーガで12試合に出場し、そのうち6試合が先発出場でした。

この買い取りが成立すれば、アトレティコにとって非常に有利な取引となります。同クラブは1年前にフェルメーレンを1,800万ユーロで獲得しており、もし彼が金曜日に出場すれば、わずか1年で500万ユーロの利益を得ることになります。シメオネ監督には好まれなかった選手でありながら、クラブにとっては大きな収益をもたらす結果となりそうです。

コメント