ヒメネス:「パリでの勝利が私たちに大きな活力を与えました」

この記事は約3分で読めます。

ホセマ・ヒメネスがチャンピオンズリーグのスロバン・ブラチスラバ戦の勝利について、ミックスゾーンで語りました。

チームの現在の状況について
「調子は良いです。私たちは非常に成長しています。この大事な時期を大切にし、これまで通り謙虚さを持ちながら、一試合一試合に集中していくことが大切です。」

何が変わったのか?
「自分たちの強みと弱点を理解することです。結局のところ、私たちの強みは常に守備にあり、そこから攻撃が成長してきました。もし守備をおろそかにすれば、私たちは普通のチームになってしまいます。それが現実です。」

好調の秘訣について
「守備で強さを発揮できれば、前線や中盤のクオリティは十分で、それが毎試合で証明されています。リスボンで4-0で負けたときに私たちは酷いチームではありませんでしたし、今この連勝を続けているからといって特別なチームでもありません。私たちは自分たちの現実を理解しているチームです。自分たちの強みをどこから育てるかを知っています。謙虚さ、努力、そして全員が同じアイデアに集中していることが、今の私たちをこの位置に導いています。」

転機について
「パリでの試合(1-2での勝利)は非常に大きな勢いを与えてくれました。この大会における活力を大きく得ることができました。特に相手がPSGということもあります。私たちは毎週、毎日、努力し、チームとしての弱点に取り組みながら、強みを強化しています。この謙虚さを保ち、地に足をつけていれば、チームは良い結末を迎えることができると思います。」

システムについて
「私はフォーメーションによって試合の結果が決まるとは思いません。結局、ディフェンスとしては、特に試合を維持しているときに相手の攻撃を整理する必要があります。試合によっては、それを最善の方法で対処できず、カウンターで罰せられることもありました。フォーメーションがどうであれ、デュエルに勝つこと、セカンドボールを取ること、何をすべきかを明確にすることが大事です。それはフォーメーションとは無関係であり、私たちのメンタリティによるものです。今の私たちは、全員が勝ちたいという強い意志を持っており、そのためにはデュエルやセカンドボール、1対1に勝つことが必要だということを理解しています。」

クレマン・ラングレについて
「彼は非常に高い能力を持った選手です。それを証明するかのようなキャリアを歩んできました。ボールの扱いが上手く、守備も良いですし、左利きで、それをしっかり示しています。今はロビンが戻ってきます。彼も私たちには必要です。内部での競争をさらに高めるためにも必要で、それがチームの成長につながります。以前のリズムを取り戻してくれることを期待しています。」

フリアン・アルバレスについて
「彼はどのチームでも欲しいと思われる典型的な選手です。私たちは彼をチームに持つ幸運と特権を得ています。彼を活かし、彼がどれほど素晴らしい選手かを理解する必要があります。しかし、彼だけでなく、彼を活かしている多くの選手たちもいることを忘れてはなりません。」

応援スタンドについて
「もちろん彼らを恋しく思っています。彼らは私たちにとって非常に重要で、私たちを非常に強くしてくれる存在です。問題ができるだけ早く解決することを願っています。なぜなら、私たちには彼らが必要だからです。結局のところ、数人のせいで何千人もの人たちが影響を受けてしまうことがあります。早く解決されることを願っています。彼らが必要です。」

個人面について
「特に精神面が重要です。以前より落ち着いていて、楽しめています。バーベキューを楽しむことが増えて、調子が良いです。しかし、残念ながら、試合の68時間後に再び試合をするのは非常に厳しく、どれだけ鍛えられていても、どれだけ良い食事をしていても、身体が耐えられるものではありません。最終的には運を祈るばかりですが、こういった状況も偶然ではありません。私たちは限界まで適応し続けなければなりません。」

コメント