ディエゴ・パブロ・シメオネ監督は、バジャドリード戦での5-0の勝利後にDAZNのインタビューに応じました。その中で、コメンテーターのフアンフラン・トーレスに対して冗談めかしたコメントを残しました。
勝利の評価
「常に改善すべき点はあります。チームはさらに良くなるために努力を続けています。以前にも話しましたが、若い選手たちには適応の時間が必要です。今日の試合では、コナーは非常に良いパフォーマンスを見せてくれましたし、セルロートについては言うまでもありません。ラングレも非常に良い状態ですし、フリアンも素晴らしい成長を遂げており、それがチームにとって非常に良いことです。ロビンに関しては、もちろん競争を通じてポジションを勝ち取る必要があります。」
フリアン・アルバレスについて
「時間です。すべての選手に時間が必要です。そして、クオリティを持った選手は待つ価値があります。明らかに、フリアンは少しずつ成長し、アトレティコ・マドリーのプレースタイルを理解するようになりました。彼はアルゼンチンで異なるスタイルでプレーしてきましたし、マンチェスター・シティでは全く違う方法でプレーしてきました。アトレティコを理解するためには時間が必要でした。しかし、彼はその理解を深めており、彼の持つ特長がチームにとって非常にプラスになっています。」
チームのダイナミクス
「謙虚さを保ち、誠実に努力を続けること、そしてさらに成長を目指す姿勢が大切です。交代選手が入った後の後半には、もう少し良いプレーができたと思いますが、それ以上にチームが見せてくれた全体的な貢献に満足しています。謙虚さを持っていれば、すべてが可能になります。」
フアンフランへのコメント
「一番嬉しいのは、君がもう私たちと一緒にいないことだよ。だって、もし今ここにいたら君の口を塞がなければならなかっただろうからね。」
シメオネ監督の懸念
「今はこれまで以上に、すべてです。私たちの周りで起きているすべてのことが心配です。冷静さと謙虚さを保ち、引き続き努力していくことです。1ヶ月半ほど前、状況があまり良くなかった時期に、チームが一体感を持つために時間が必要だと分かっていました。今後もこの調子を維持していかなければなりません。」
コメント