アトレティコ・マドリーが水曜日にPSGに勝利した試合(1-2)は、アントワーヌ・グリーズマンにとって特別なものでした。「自分の国で、この素晴らしいスタジアムでプレーするのはいつでも楽しいことです」と試合後に語っていました。
しかし、グリーズマンにとって、この試合はフランスのメディアにとって、約1ヶ月前に発表した後でまだ言及していなかった件について質問する絶好の機会となりました。
137試合に出場したこのフォワードは、Canal+でフランス代表に復帰しないことを確認しました。「フランス代表から受け取った温かいメッセージにとても驚き、感動しました。とても幸せです」と語り始めました。
「『レ・ブルー』で素晴らしい足跡を残せたことに満足しています。でも、もう戻ることはありません。それは衝動的な決断ではなく、慎重に考えた結果です。完全に終わりです」と、断言しました。
アトレティコの攻撃的ミッドフィールダーは、9月末にフランス代表からの引退を発表しました。その最後の出場は、9月9日にリヨンで行われたネイションズリーグのベルギー戦(2-0)でした。グリーズマンはフランス代表で137試合に出場し、44ゴールを記録しました。
コメント