アトレティコ・マドリーの監督、ディエゴ・シメオネは、パルク・デ・プランスで行われたPSG戦でチームの勝利に喜びを隠しきれませんでした。この勝利は、コレアが試合の最後のプレーで決めたゴールで確定しました。まずはMovistarでのコメントです。
分析
「私たちはチャンピオンズリーグで敗北を喫しましたが、その試合ではチャンスがあったので勝つべきだったと思います。リール戦は、あの判定が何だったのか分からないですが、相手が圧倒的でした。今日は逆に、攻撃において非常に素晴らしいチームに対して、集中的な守備を行い、オブラクの素晴らしい夜とリール戦で見られなかった強さを見せることができました。そのおかげで、あの試合の結果を補うことができました。」
試合
「いくつかのカウンターは成功しませんでしたが、相手のゴールに繋がったミスがあり、前半は良いゴールを決めたナウエルの同点ゴールがありました。攻撃のコンビネーションから得たゴールです。後半は、選手たちにエネルギーを注ぎ込むために交代を使い、持っている選手たちを信じました。コナーは走りすぎて疲れていました。それが、グリーズマンがもう少し余裕を持ってコレアに決定的なチャンスを与えた瞬間です。」
コレア
「彼がチームでのポジションを受け入れるのは難しいことです。彼がピッチに出ると、いつも何かが起きます。私はそれを言っていますし、議論もしますが、ピッチに入るとチームに多くのことをもたらします。彼は非常に重要な存在です、いわばチームの『12番目』です。」
状況の改善
「冷静に、これは非常に厳しい戦いになるでしょう。連敗の後の重要な勝利です。みんなが私たちが調整できていないと思っていたかもしれませんが、今は冷静に、エネルギーをもって、バランスを取りながら取り組んでいきます。過剰でも不足でもないように。」
コメント