リール戦での敗北、つまりチャンピオンズリーグでの2連敗をまだ消化しきれていないアトレティコですが、金曜日に次の試合、日曜日にベニート・ビジャマリンで行われるベティス戦の準備を始めました。
この試合は、ラ・リーガを含む全タイトルを目指してシーズンをスタートしたアトレティコにとって、非常に重要です。過去2か月のパフォーマンスを見る限りでは、バルセロナやレアル・マドリーとタイトル争いをするのは難しいと考えられます。
しかし、アトレティコは諦めません。彼らは戦いたいと考えています。そして、そのための重要な一歩がこの週末の試合で、ディエゴ・シメオネのチームはマヌエル・ペジェグリーニが率いるチームに勝利することが必須です。
ビジャマリンで3ポイントを獲得することは、首位とのポイント差を縮めるためにも重要です。なぜなら、土曜日にはサンティアゴ・ベルナベウでバルセロナとレアル・マドリーが対戦するため、アトレティコがセビージャで勝利した場合、どちらか、もしくは両方のチームとポイント差を縮めることができます。
現在、フリックのチームが開幕から9勝1敗の素晴らしい成績でリーグ首位を走っており、27ポイントでアンチェロッティのチームより3ポイント上にいます。アトレティコは3位で、バルセロナに7ポイント、レアルに4ポイント差をつけられています。
ベストシナリオとワーストシナリオ
ベストな場合、ベルナベウでの試合が引き分けに終われば、アトレティコはバルセロナに5ポイント差、マドリードに2ポイント差で今節を終えることができ、レアル・マドリーが勝った場合、バルセロナとの勝ち点差を4、レアル・マドリーとの勝ち点差も4となります。しかし、最悪のシナリオでは、カタルーニャのチームが10ポイントのリードを得ることになります。
コメント