リケルメ:12時間以内にスペイン代表のアルカンヘルからアトレティコのセロへ

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーのトレーニングで注目されたのは、ロドリゴ・リケルメです。先週の日曜日、バルセロナのラミン・ヤマルが負傷したため、リケルメがスペイン代表に招集されることが決まりました。これにより、彼はルイス・デ・ラ・フエンテ監督の代表チームに合流し、シメオネ監督のトレーニングには参加できませんでした。

そして、今週水曜日、リケルメはアトレティコ・マドリーのトレーニングに復帰しました。スペイン代表がアルカンヘルでセルビアと対戦した際、彼はベンチ入りしましたが、出場機会はありませんでした。試合は22時30分に終了し、リケルメはそれから12時間も経たないうちにマハダオンダでチームメイトとともに通常通りのトレーニングを行いました。この行動は、彼のチームに対する姿勢を示しています。

他の選手については、パブロ・バリオスが前日にジムでトレーニングしていたことが注目されます。また、セルロートとギャラガーも前日に回復トレーニングを行い、この日はチームメイトとは別に始まり、最後は特別なトレーニングを行いました。オブラクは通常通りのトレーニングを行いました。

一方、この日のセッションには、まだ何人かの国際選手が欠けていました。水曜日の早朝にボリビアと対戦した4人のアルゼンチン選手に加え、エクアドルとほぼ同じ時間に試合を行ったヒメネスも欠席しました。また、ヘイニウドは火曜日にエウサティニと対戦しており、木曜日に他のチームメイトと合流する予定です。

最後に、治療中の選手に関しては状況は変わっていません。アスピリクエタ、、ル・ノルマンはトレーニングに参加しませんでした。ナバーロはグループでのトレーニングに最初に戻る予定で、クラブは今週の復帰を期待していましたが、回復が予想通りに進んでいません。

コメント