バライドスの英雄、フリアン・アルバレス:「このゴールは自信に繋がります」

この記事は約2分で読めます。

フリアン・アルバレスは、アトレティコ・マドリーのセルタ・デ・ビーゴ戦でヒーローとなりました。アルゼンチン出身の彼は、このゴールが成長を続ける上で自信に繋がると認めました。「自信をつけるためにも役立ちます。チームを助けるためであれば、何でもいいです…これはとても重要な3ポイントです。1-0で勝とうが、5-0で勝とうが関係ありません。大事なのは3ポイントを獲得できることです」と、DAZNのインタビューで語りました。

「非常に重要な勝利です。難しいスタジアムで、強力な相手に対しての勝利です。ゴールは嬉しいですが、それ以上に3ポイントが大切です」とアルバレスは続けました。また、試合を勝ち抜くのがいかに大変だったかについても驚きはなかったと語りました。「難しい試合になることは分かっていました。このスタジアムは手強いですし、ここで彼らは非常に良いパフォーマンスを見せてきました。徐々に自分たちのペースを掴み、ゴールが生まれました」と「アラーニャ」と呼ばれる彼は説明しました。

彼のポジションとダービーについて
選手はシメオネ監督が彼を複数のポジションで起用する可能性を考えていることを認めました。そして彼自身もその意向に応じる姿勢を示しています。「この数週間、彼と少し話をしました。彼は私を様々なポジションで使う可能性があると言っていました。私は常にチームのために貢献できるように努めていますし、たとえ違うポジションであっても、監督が私がチームを助けられると思っている限り、そうします」と、ワールドカップ優勝者は語りました。

最後に、ダービーについて「とても重要な試合です。今は休んで、しっかりと試合の準備をし、シーズンに向けて私たちにとって重要なダービーを考えます」と述べました。

コメント