アトレティコ・マドリーの監督、ディエゴ・シメオネは、RBライプツィヒとのチャンピオンズリーグの試合前に公式会見に出席しました。
新しいフォーマットのポジティブな点とネガティブな点
「全体的にポジティブだと思います。勝たなければなりませんし、対戦相手に対してポイントを積み上げることが重要です。引き分けが続いても計算するだけでは不十分で、勝利が必要です。上位8チームは20ポイント以上で終わるでしょうし、強豪チームのスタートを見ても、勝つことを目指すことが全チームに求められています。
期待されること
「リバプール対ミランの試合はとても良かったです。観客にとっては、よりエンターテイメント性のあるチャンピオンズリーグが見られるでしょう。引き分けもある程度は意味がありますが、上位8チームに入るためには勝利が必要です。全チームが強化されており、どの対戦相手もヨーロッパで非常に成長していますから、強く競争する必要があります。」
シメオネの期待度
「これでチャンピオンズリーグには12回目の出場になります。ファンやクラブにとっては大きな一歩であり、私たちもその期待に応え、自分たちをさらに高め、競技の難しさを理解して一試合一試合に集中しなければなりません。」
「彼は非常に誠実で働き者の選手で、私たちにとって非常に重要なものを持っています。短い休暇の後、あまり練習ができないままプレーを始め、アルゼンチン代表としても出場し、戻ってきました…簡単なことではなく、サポートが必要です。彼は仲間たちが非常に良く働いているおかげで幸運です。最善の形で彼に期待をかけていきます。先日がたくさんのゴールの始まりであることを願っています。」
セルロート
「皆さんと同じように、私も彼を非常に良い状態で見ています。10分出場しても90分出場しても、彼が重要なのは変わりません。我々が持っている他のフォワードとは異なり、彼のプレースタイルが必要です。彼はほぼすべての試合でゴールチャンスを持っていますが、もっと決定力が必要です。彼自身がそれを理解しており、私たちもその期待をかけていきます。」
RBライプツィヒ
「非常に良く働くチームで、いくつかの異なる試合を経験しています。バイエル・レバークーゼン戦では守備的にプレーし、カウンターアタックを使い、ウニオン・ベルリン戦では終始攻撃的にプレーしました。スピードのある選手や高さと強さのある選手が守備に加わり、プレッシャーをかけてきます… これまでの二つのバージョンを見てきましたが、どのように対処するかを見ていきます。」
ホームでの試合
「チャンピオンズリーグでの競技に戻ることができるのは大変嬉しいことです。スタジアムがチームを重要な大会で見ることに対して多くの期待を抱いていると思いますし、下からその期待とエネルギーを伝えることができることを願っています。」
コメント