モルドヴァンはアトレティコで控え選手になりたくなかったが、結局イタリアで控え選手に

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、昨夏の移籍市場で多数の選手を入れ替えました。契約満了の選手や、チームを離れたい選手など、多くの選手がチームを去りました。その中のひとり、ホラツィウ・モルドヴァンはイタリアへ移籍しました。

前回のユーロカップの期間中、冬の移籍市場でアトレティコ・マドリーに加入したルーマニア代表のゴールキーパーは、「夏か冬にはアトレティコを離れたい。チャンス次第だが、とにかくプレーするために移籍したい。アトレティコ・マドリーのようなチームを拒否することはできないが、プレーしたい。もし、大きなリーグの素晴らしいチームからのオファーがあれば、喜んで行きたいと思います。どんなオファーが来るか見てみましょう」と述べていました。

26歳という年齢を考慮し、ゴールキーパーはヤン・オブラクの陰に隠れることはできないと考えていました。アトレティコ・マドリーは、ラピド・ブカレストに80万ユーロを支払ってモルドヴァンを獲得しましたが、その半年後、彼はプレシーズンの数試合を除いて、試合の出場機会はありませんでした。これらの試合では、スロベニアの選手が完全な状態でなかったため、彼が出場することになったのです。

そのルーマニア人ゴールキーパーは、移籍市場の最終週にアトレティコ・マドリーからサッスオーロに移籍することになりました。移籍金は、買い取りオプションが実行された場合に130万ユーロとなる、50万ユーロ程度のレンタル移籍です。

セリエBの真ん中で
セリエBでの彼のスタートは、彼が期待していたものとは大きく異なりました。アトレティコではチャンピオンズリーグを戦い、タイトルを争うチームの控え選手だったのに対し、サッスオーロではセリエBというイタリアの2部リーグでプレーしています。このチームは、イタリアサッカーのトップリーグに戻るために戦っていますが、その実現には苦労しているようです。サッスオーロは現在、13位で、今シーズンの成績は1勝2分け1敗です。

今のところ、ルーマニア人は新しいチームでまだ1分もプレーしていません。彼はプレーするためにこのチームを選びましたが、アトレティコ・マドリーではヤン・オブラクと競合し、サッスオーロではジャコモ・サタリノと競合しています。25歳のサタリノは、これまでイタリア代表チームのすべての試合で先発出場しています。

モルドヴァンの状況が改善するかどうかは、今後の展開次第です。先週の週末、サッスオーロはホームでクレモネーゼに1-4で敗れましたが、この大敗により、スタメンに変化が生じる可能性があります。

コメント